人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な世の中

近頃は携帯で何でも出来る便利な世の中

ただ、おいらは昭和の子なので

無理な事も沢山ある(笑)

先日Ukiki女史と茶をしばいていたときも

スマホの文字入力についてヲカシナ会話をしていた。

そそ「てててて」って打つんじゃあなくて
「ぐー」って押して「シャー」ってやんだよ!

みたいな(笑)

ゆとり世代の人々って
携帯もパソコンもちびっこのころからあるから

考えないでも扱えるんだろね

あ、でもそのわりにはパソコンいじれないね

応用利かない世代だよね。

限界早いし。

まぁ、全部が全部じゃないけど

便利ツールに囲まれて生きてきたから
不器用ツールになっちまったのかな?
「マニュアルあれば無敵」っぽいけど

常にズルすることばかり考えてるオイラからすると

真面目すぎて不憫な感じがするけど

向こうはオイラの事不憫に思ってんだろね(爆)
by komimiz | 2011-08-08 22:52 | 日常

単なる日常

by komimiz