人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動部車両と言えば(勝手に連動w

今は、違うと思うけど(変わってない方が良いけどね

我が母校は、京急沿線各駅停車onlyであり
京急の各駅停車は、4両編成
最寄り駅の改札に一番近いのは、4両目なのですが
当時の我が母校は、強豪野球部が幅を利かす
「ザ・縦社会」な学校だったので

4両目は、三年生しか乗ってはいけない暗黙のルールがあった。

当時は面倒だったけど、今思えば暗黙のルールって何かいいね

大人には解らないしきたりってのもね
今はどうなんだろうね?

まぁ、今の子供達は、便利になりすぎて、なにも疑わないし
考えたりもしないんだろうけどー

義務教育のあいだは、「不便からの脱却」ってのを教えてくださいな
色んな事知らなすぎで面倒だからねぇ~!!
by komimiz | 2013-07-29 23:21

単なる日常

by komimiz